小金丸です。

>From: Naoya Masuyama <ugg06...@nifty.com>
>Date: Mon, 19 Dec 2011 16:06:38 +0900
>
>以前に、お叱りを受けたのですが、FreeBSDには、全く、疎く、再度、質
>問指せていただきたいです。
>
>X をPC−98で立ち上げる、詰まるところ、savage は、PC−98内では、
>Xorgでは、無理だとのご返答を頂いたのですが、やはり、FreeBSD 9.0R に
>なってもそうでしょうか?
>
>X を諦めるのであれば、FreeBSDは、サーバー用途が主になると思われ
> [...]

PC-98 に関して話題になっていますが、
PC-98x1 用の FeeBSD 9.0-RELEASE は、通常のリリースはありません。
・インストーラが bsdinstall に変更され FD 以外では、インストールで
  きませんので、PC-98x1 では、インストール方法がありません。
・IDE ディスク用のドライバが完成していません。

これらの問題によってリリースは、行われません。

ただし、SCSI ディスクがある PC-98x1 であるなら、9.0-RELEASE のソースファイル
を取得して、make buildworld ; make buildkernel 等を行って、
9.0-RELEASE にすることは可能です。

IDE ディスク用のドライバが完成すれば、少し面倒ですが、従来の sysinstall 用
のインストール FD と、インストール媒体を作成することはできます。

--
小金丸コンピュータエンジニアリングサービス (福岡県大野城市)
        小金丸 信幸 (Nobuyuki Koganemaru)

メールによる返信