矢萩と申します。

# postするのは何年ぶりだろう…?

On 2011/12/19, at 21:14, NISHIMURA Yutaka wrote:

> ファイルサーバとして使うにしても、GbE、1TB以上のストレージを
> 搭載出来ないPC-98x1を使うメリットなんて有るはずがありません。
> 壊れたときの保守性等を考えると安いATマシン買ってきた方がよっぽどマシです。
<snip>

GUIで設定を完結したいのなら、MacOS X Serverという選択肢もアリですよ。
ターミナルを開けばCUIも使えますし。

# カーネルはFreeBSDの子孫…というか傍系…というかなので、いきなり
# CUIで全部設定するのは骨が折れるというのであれば、悪くないかも。

ウチでは来年前半くらいにMac miniを入れる予定ですが、出来合いの安価なPC/AT互換機
FreeBSDを入れて遊んでみようかとも思っています。

---
YAHAGI Hidetoshi
yah...@hamster.gr.jp
http://www.hamster.gr.jp/

メールによる返信