矢崎です。

>tgn1013 さんは書きました:

>2007年夏から切り替わっています。
>
>ja.openoffice.orgは、当初「日本ユーザー会」と表示していました。
>2007年夏のリニューアルのときに、現在の表記に変更しました。
>
>過去の表示が混乱を招いている可能性があるというのは、ご指摘のとおりだと思
>います。
>沿革の中に、折り込んでおくといいかもね。

http://web.archive.org/web/*/http://ja.openoffice.org
から、「Jan 01, 2007」を選ぶと、併記してありますね >_<
これは説明しないわけにはいかないと思います。

まとめの文章のうち、

・日本ユーザー会の情報・成果を元に、日本語プロジェクトが整備されたため、
 情報・成果が同じような内容になっている場合があります。

を

・日本ユーザー会の情報・成果を元に、日本語プロジェクトが整備されたため、
 情報・成果が同じような内容になっている場合があります。また、日本語プロ
 ジェクトが提供する情報に、日本ユーザー会の名称を記載している場合があり
 ました。

に修正した方がいいと思います。
この文章はまだまとめには反映しませんが、意見を猛烈に募集します。