矢崎です。

ひとつだけ個別に返信しますです。

>私の提案は、日本語プロジェクトとしての行動指針です。
>ですので、日本語で、日本語プロジェクトのトップページに掲載すれば良いと思
>います。
>
>現在のところは、このサイトを誰が管理しているか、管理方針みたいなものが書
>いてあります。このすぐ上に、"OpenOffice.org日本語プロジェクトとは"として
>おいてはどうでしょうか。

日本語プロジェクトのトップページは、
http://ja.openoffice.org/
ですよね? それとも
http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Ja.openoffice.org
でしょうか。。でも管理方針みたいなものはちょっと見あたらないです。。

http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Talk:Ja.openoffice.org
かな??