From: "Yazaki.Makoto" <yazaki.mak...@b-trust.jp>
Subject: Re: [ja-discuss] 2009/3/31をもって[ja-doc]MLの削除をいたします。
Date: Fri, 19 Jun 2009 10:47:07 +0900

> -----
> OpenOffice.org日本語プロジェクトのドキュメントプロジェクトのメーリングリ
> ストです。
> 1.OpenOffice.orgに関する文書の作成、蓄積。
> 2.上記に関する話題、議論。
> -----
> 短いですが。

もう少し冗長になれませんか。作業内容をかけませんか。
* community forum のQ&Aを整理
* nantoka (予定)

> コミュニティーフォーラムのQ&Aを整理して、wikiに掲載できる文書を作ってい
> くことを始めたいと思います。そして作業をする中で、細かな作業ルールを整備
> し、安定して運営できる体制を目指します。
ok.

> ますが、その場合は、出典を明記する必要があり、出典を明記すると、また日本
> 語プロジェクトか日本ユーザー会かみたいなややこしい話になって荒れるかも
> と思いつつも、ネタがあって出典を明記するだけなら、いいかなと思っています。
これは正しいと思います。

> ただ、これはコミュニティーフォーラムの内容をまとめるのが安定して運営でき
> るようになってからにすればよいと思います。
そうですね。

> 英語に不自由な私には、あこがれの存在ということで(^ー^;

最終的には対等に協力できる体制を築くことができないと困ります。
英語を使う人たちはあこがれでもなんでもなく、ただ単に日本語を使う人たちと
同じように、普通の人たちです。

今すぐとは申しませんが、少しずつ英語になれる必要はあります。他にも
英語を多少でも使えるようになるといろんな時に役に立ちますし、損はない
でしょう。思っている以上に簡単だと思います。

また判断は矢崎さんがするとして、協力者を仰ぐというのもあるかもしれません。
しばらくはそうするのもいいかもしれません。

ということで、ここは、ぜひ頭に入れておいてください。

では。
-- Nakata Maho http://accc.riken.jp/maho/ , http://ja.openoffice.org/
   Nakata Maho's PGP public keys: http://accc.riken.jp/maho/maho.pgp.txt