矢崎です。

>私がダメとかOKとか判断する話でもないですよね。
>「合意形成」のための過程にある意見に対する意見なわけで。

この文章については、微妙な違和感を感じると言われているので、
もうちょっと考えてみます。

ので、済んだ話になるのですが、「これではダメでしょうか。」というのは、
「ぽち@さんはこの書き方で納得できますか?」という意図でした。

#できるだけ多く人の意見をあわせていって、文章を作ることになる
#と思っています。最終的には文章をリードにぶつけて、日本語プロジェクト
#の文章として発表できるか確認し、日本ユーザー会のMLでも同様の確認をし
#てもらって、それぞれが同じ文章を発表できたらいいと思います。