ぽち@です。
#どうも、うまく送れない……再送っ

1点だけ、訂正です。

> そうすれば、FreeMLは「歴史的経緯」として残してもいいし、usersに移行しても
> いいのではないかと思います(oooug.jpは、無視してもいいと思います)。

「oooug.jpは、無視してもいい」と書いたのは、「ユーザー会のサイトとして
みなすこと」です。存在そのものを否定する意図はありませんし、そこに蓄積
されたコンテンツは非常に有用なものです。

「ユーザー会のものだから」「日本語プロジェクトは関知してないから」とかに
こだわらず、ja.openoffice.orgのコンテンツとして流用したほうがよいと個人的
には思いますが、とにかく、今の問題がスッキリしてから考えればよいことです。

--
ぽち@